【転職のすすめ】転職で失敗しないためには?

【転職のすすめ】転職で失敗しないためには?

 

 

新潟県の総合人材サービス、スタッフエース長岡オフィス

キャリアコンサルタントの三浦です。

 

 

皆さんは長岡花火をご覧になったことはありますか?

「フェニックス」は何回見ても感動しますね!

(ちなみに私は「天地人」も好きです!)

 

長岡花火もお盆も終わり、あっというまに夏が終わりますね。

暑さだけがいつまでも残りそう、、、

皆さんお盆休みありましたか?

お仕事だった方、お疲れ様でした!!

 

 

 

さて今回は

「転職で失敗しないためには」について考えていきます。

 

うちの会社お盆休みもないし転職しようかな?

休みはあるけど、このままこの会社でいいのかな?

35歳までに転職しようかな?

40歳で転職って出来るのかな?

私ずっとこのままでいいのかな?

 

 

こんな風に

モヤモヤしている人いませんか?

 

 

モヤモヤはしているけど

もし転職して失敗したらと思うと不安だし、、、

でも今のままも嫌だし、、、

そもそも転職するべきかどうかも分からないし、、、

 

 

転職するか、しないかの無限ループになっていませんか?

 

 

たしかに、なんとなくで転職するのは危険かも!?

そのままだと無事に入社できても、また同じモヤモヤが始まるかもしれません。

 

 

 

じゃ、どうすれば失敗しない?

どうなったら満足する?

どの状態が自分の理想?

転職の成功って一体ナニ??

 

 

 

大事なのは

あなたにとっての「成功」が何かってことです。

 

あなたが何を求めていて

あなたが何をやりたかったか

 

あなたにとっての「成功した自分」ってどんな状態でしょうか?

年収がUPすること?

早く帰れること?

年収がUPして早く帰れれば、今の会社/仕事を続けてもいい?

 

 

 

ゴールが分かると、おのずと道が見えてきます。

目的がはっきりしていないと

すぐに不満が出てきたり

仕事が嫌になったり

短期離職を繰り替えす原因になってしまうかも、、、

 

逆に目的がはっきりしていれば

多少嫌なことがあっても頑張れるかもしれないですよね。

転職するかしないかも、決まってくるのではないでしょうか。

 

 

あなたは5年後、10年後、

そして、最終的にはどうなっていたいですか?

 

 

 

 

え?

そんなこと言われても分からない!?

考えるのダルい??

 

 

じゃ、三浦に話してみます?(笑)

人に話してみるだけでスッキリしたり

話しているうちに気づくことがあったり

言葉にするだけで変わることがありますよ。

(コレほんとなんですよ!)

 

 

 

転職で悩んだらスタッフエースにご相談ください♪

経験豊富で優秀なコンサルタントが揃っていますよ!

是非一度お悩みお聞かせください。

 

 

 

*合わせて読みたい*

【転職のすすめ】転職を行うタイミングhttps://www.staff-ace.net/blog/19711/

【転職のすすめ】転職に有利な資格の見つけ方https://www.staff-ace.net/blog/23178/

 

 

 

新潟県内の「事務・オフィスワーク」はスタッフエースにお任せください!